社員インタビュー

MSエネルギー プロパンガスの保安業務

平谷 大


社員が熱中していることを本気で応援してくれる会社。

学生時代は野球にしか興味がなく、特にやりたい仕事はありませんでした。卒業しても野球を続けられる環境を探していて、そんなとき野球部の監督から丸八不動産グループのことを紹介されました。「丸八不動産グループは社員が熱中していることを本気で応援してくれる会社だよ」とお聞きし、そのような会社なら「働きながら野球ができる」と思い入社を志望しました。仕事では、プロパンガスの保安業務を担当しています。暮らしに不可欠なライフラインを提供する仕事であり、お客様が安心・安全にガスを使用できるように、ガス設備の取替や保安業務など、日々一生懸命に取り組んでいます。もともとは興味がないところからスタートした仕事ですが、手を動かして工事や作業をするのが性に合っているようで「ガスが使えるようになって助かったよ」など、お客様に喜んでもらえるのも嬉しいですね。






夢を持った人たちと共に働きたい。



前述した通り、丸八不動産グループを選んだ理由は、趣味を応援してくれる会社だから。私の場合は野球です。今は浜松市内にある社会人野球のクラブチームに所属しているのですが、大会があれば休みを調整してくれたり、応援旗をつくってくれたり、本当にサポートしてもらえるのでありがたいですね。試合前には「がんばって!」と声をかけてくれる社員もいて、自身の励みにもなります。当社では趣味から広がる知識や人脈、心の余裕など、趣味がある人ほど仕事ができるというスタンス。社長自ら人生を楽しむことに長けているので、社風そのものにゆとりがあります。会社の社風が、自身の夢や趣味をバックアップしてくれる環境が整っているので、夢を持った人たちと共に働きたいです。