社員インタビュー

丸八アセットマネージメント 不動産の管理営業

後藤 浩也


長期的に安定して収益を確保できるよう最適なプランを提案。

私たちはマンションや貸家などの賃貸物件を中心にオーナー様に代わって管理・運営を行い、入居者募集からリフォーム工事、メンテナンスまで一貫して担当しています。人が生きていくうえで、大切なお住まいを提供できる、非常に意義のある仕事だと思います。多くの方と出会い、そこで大事なご縁が生まれ、自己成長できることが私のやりがいのひとつです。不動産や保険の知識など今までに知ることのできなかったことを、仕事を通じて学ぶことができます。また当社の魅力は、浜松市内を中心に静岡県西部エリアでは地域最多の12,000室を管理しているため、地域の特性やトレンドなどが把握しやすく、独自の提案ができるところです。マーケティング調査をもとに、リノベーションで間取を変更したり、デザインを一新したり、長期的に安定して収益が確保できる最適なプランを考えます。不動産は住まいを提供する意義ある仕事、オーナー様や入居者様と出会うことで自分が成長できます。






「自分の提案で解決した」という達成感。



オーナー様の気持ちに寄り添い、課題が解決され、空室が埋まった時は達成感を感じることができます。例えば、空室を早く決めてほしいとオーナー様からご依頼をいただく場合、現在の募集条件が市場から外れていないかの確認をして、問題があれば家賃等の募集条件の改定を提案します。同様に空室内の設備が競合する建物に劣っていないか、外観の美観は保たれているか等、トータル的に問題点の改善案の提案を行います。このような提案をオーナー様に受け入れていただいて、お部屋の入居が決まった時に、オーナー様より「本当にあなたに任せてよかった。これからも担当でいてね。」などのお礼やお褒めの言葉をいただきました。これが全てではありませんが「自分の提案で解決した」という達成感を得られました。